HES理事会

松原です。
 昨日26日は,人間生活環境系学会理事会が文化学園大学で開催され,出席しました。年に3回開催されるのですが,2回はこの新宿です。次回は,産総研で開催される11/20−21の学会(HES39)の会場での開催になります。僕は,研究科教員会議があるので,理事会には出席できなさそうですが。昨年度のシンポジウムの大会長をされた庄山先生には,「長崎大会のことを書いたブログをみましたよ」と言われて,少し気恥ずかしい思いをしました。県立大学の交通の便が良くないので,参加者が観光スポットにエスケープせず議論が盛り上がったと書いたことについて,です。庄山先生も現在は,福岡女子大学に勤務されています。

「長崎は寒かった」
http://d.hatena.ne.jp/matsu-blog/20141208/1418058448

「第39回人間−生活環境系シンポジウム(お台場)」
http://www.jhes-jp.com/jp/



「写真の解説」
 新宿駅南口から西に向かうと都庁舎が見えるのですが,文化学園近くからの眺めです。







 文化女子大学という名前の方が知名度は高いと思いますが,現在は,共学となり,名称も変わりました。