17後援会総会

松原です。
 17日(土)は,府大の後援会総会,昼食交流会,学科別懇談会がありました。こちらも,学科主任として久しぶりに出席しました。保護者のみなさんは,学科では約10名ほどの出席でした。原則として学部は1〜4回生の担任には出席を依頼しており,大学院生の場合には,ゼミの指導教員に出席を依頼しますが,先約のある教員もあります。今回は,4回生担任以外は出席していただけました。一昨年から学科別懇談会で,学科紹介のプレゼンをするようになりましたので,先例にならいました。あわせて,5号館1Fの製図室(1回生,3回生)にもご案内して,学生生活の実情を見ていただきました。3回生は課題がおわったばかりで,静まりかえっていましたが,1回生はストローストラクチャーの課題に取り組む学生が10数名いて,保護者のみなさんには臨場感が伝わったと思います。