府大のキャンパス

掲示板横から2号館をみたところ


松原です。

新年度が始まって、「和食の環境とデザイン」の講義の2年目も本日で3回目が終わりました。2020年は1年間講義から離れていましたが、2021年の前期に、初めてのハイブリッド形式の講義を担当して、その大変さを理解しました。大変だった理由のひとつは、1-2コースがゼミ、3コースが講義と連続することもありました。今年は、ゼミが水曜日、講義が木曜日なので、少しだけ余裕はありますが、TEAMS上で、いくつかの種類の画面共有を切り換えるのに、手間取っています。

本日は、たまたま府大にきていたOBの日高君に会いました。卒業して4年目のOBなのですが、こうやって声をかけてもらえるのはうれしいですね。

府大のキャンパスでは、4号館の撤去工事が完了しました。写真は、4号館東に設置されていた掲示板横から,体育館・2号館を眺めたところです。4号館に研究室のあった先生方は,5号館と2号館に移動をされたとのことです。