2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年

終了ーーー!!

当たった!!

メリークリスマス☆ということで、大学の生協のクリスマスプレゼントで小川珈琲のギフトセット当たりました!! わーいわーい。 倍率は5/16、3.3倍でした。 ありがとうございます。 珈琲大変おいしかったです。 クリスマスも研究室は活動中ー

最近の研究室

久しぶりの更新ですね!! 前回の更新の時から変わったことと言えば… 随分と寒くなりました!! 3回生の皆様もゼミに参加するようになりました!! 研究室で加湿器が活躍するようになりました!! 皆の集中力もここ最近で上昇してきているような気がします… いよいよ…

師走

気がつけば、もう今日から12月です。いや、気がついてはいました。 研究室みんな修論や卒論に追われる今日この頃・・・。 現実逃避してみたいものです。 いやいや、がんばるぞー。

流木祭2日目【昨日ですけど】

流木祭2日目!!この日はお笑いライブがありまして、研究室メンバー2人は早くから列に並んでいました(´∀`)その時に撮ったものがこちら↓ 楽しそうでしょ(´∀`) お笑いライブは3組ともとても面白かったです!!来年は誰が来てくれるのでしょうか…

お土産ありがとうございまーす!!

研究室に続々とお土産が!!まずは、これ。 ***博多通りもん***ありがとうございまーす!! 私、これかなり好きです。 続いて、これ。 ***欧風銘菓 おお垣***ありがとうございまーす!! どこのお土産でしょう?? 正解は岐阜ー!!こちらはこれからあり…

流木祭1日目

今日から流木祭が始まりました!! ここの研究室の窓からは模擬店で賑っている様子がよく見えます(´∀`) 今年は例年になく盛り上がっているようないないような… さて、15時からは研究室メンバー3人で味めぐりに行ってきました!! 京都の食べ物が破格の値段で食…

ランチ☆

今日の昼はみんなで坦々麺を食べにいきました!! うまうまでした!! ひよこちゃんも大満足。

出たぁぁーーー!!

本日、Gが出ました。はい。 もう11月になろうとしているのに。。 今って秋ですよね。 秋でもいらっしゃったんですね。 恐怖です。 研究室は清潔に保ちましょう。

ゼミスタート&HappyBirthday

今日から後期のゼミが始まりました。 久しぶりでわくわくどきどきそわそわでしたね。これから年末までがんばりましょー!! そして今日はそうさんの誕生日をみんなでお祝いしました☆ そうさんおめでとう☆★

さよならコーヒーサーバー

割れました。 割りました。洗い物の途中で手がすべり、宙を舞った後、転落。即死。大破。…笑 代わりの新人は明日から出勤予定です。

9小授業

今日の午前、9小の出前授業に行ってきました。 前日に1クラス学級閉鎖…当日プロジェクターの電源が入らない…などなど、多々ハプニングが起きましたがなんとか無事終了しました!!やぁ楽しかった☆小学生はかわゆいですな♪残すは学級閉鎖になった3組の授業と…

居残り。

今、研究室に一人ぼっちです。 壁から冷気が来て寒いです。だからチキンラーメンを食べました!! こんな日のために買ったチキンラーメン。 あったまるー!!うまいー!! もしかしたら私はチキンラーメンを食べるために残っているのかもしれません。

研究室紹介①

うちの研究室の紹介をしまーす(´∀`)!! な、なんと研究室に居間があります!! いいですね〜。 珈琲の香りが漂っていますね〜。 みんなの憩いのスペースです。もちろん研究と休憩はメリハリをつけて頑張っていますよ!!

いよいよ明日実験最終日!!

明日は被験者実験の最終日です!! ついにこの日を迎えました…器具の使い方など、わからないことだらけで始まった実験でしたが、無事にトラブル無く終えることができそうです!!明日もうまくいきますように…(´∀`)ノ〜♪10時から開始なので、9時集合です!! 早起き頑…

アンケート回収中です(´∀`)

先日上賀茂の地区に配布させていただいたアンケートが、続々と大学へ届いております!! 15日から届き始め、2日でちょうど100部!! 今日までで166部も回収することができましたー!!(´∀`)ノ☆ 回収率27.7%になりましたーん!!ご協力ありがとうございました!! 感謝…

パキラちゃん成長記録1

本日も成長中〜。

マッさん成長記録1

ただ今身長100cmです。

研究室のブログをたちあげました

まずは,ブログをたちあげてみました。 はてな,って,広告がでないので,うれしいですね。 MAT