2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学会各種委員会

松原です。 卒論発表会が終わったので,通常ならばゆったりとできるのですが,意外に課題が多く,更新も滞っていました。2/13は瀬古さんの博士論文発表会でした。2/14には,環境教育に関する委員会の関係で,岡山県真庭市への視察に行って来ました。森林バイ…

16卒業研究発表会&タテコン

松原です。 2/10(金)に今年度の卒業研究発表会が開催されました。昨年と同様,会場は稲盛記念会館です。僕としては,個人的な仕事は抑制して,修論・卒論最優先でここしばらくを過ごしてきたので,本人達も準備がよくできていた学年になりました。プレゼン…

16修士研究発表会

松原です。 本日,博士後期課程年度末報告会&修士研究発表会が開催されました。会場は例年通り図書館視聴覚室です。近年は,各教員の指導が行き届いているので,レベル的にはかなり高いところでそろっていると思います。小仲さんはやはり本番に強く,前日ま…

卒論を提出しました。

松原です。 3日(金)に無事,卒論を提出しました。今年は,全般的に各研究室とも出足が早く,受け付け開始時刻前に行列が出来ていました。うちも早くしようといったときには先を越されていました。デパートで開店前に行列が出来るのと同じですね。ここしばら…

修論を提出しました

松原です。 1月31日が修論提出日でした。数日前には,やや不安でしたが,最後は立派なものを提出できたと思います。この日の午後は「京都府地球温暖化防止活動推進連絡調整会議」がキャンパスプラザで開催されたので,提出の現場には立ち会うことができませ…