2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

松原研究室忘年会

北村です。 私がブログの更新を始めた当初は1週間に1回は更新しようと思っていたのですが,今振り返ると1ヶ月に1回程度になってしまっています。 本日はクリスマスだったので,研究室にはメンバーはあまり来ないかなと思っていたのですが,全員来て各々研究…

ソーシャルメディアによる情報発信

松原です。 北村さんの更新を期待していましたが,修論の追い込みで多忙のようです。 更新が鈍っていた理由の一つは,学内で表記の「通知」があったことです。公にしても問題のない情報に限定しなさい,個人見解はその旨を明確にしなさい等,という当然の内…

お礼状

松原です。 卒論,修論の追い込みの時期になりました。各自,それぞれのペースで頑張っています。 さて,少し以前に岡山の繰山中学校の生徒が来訪しましたが,先日お礼の手紙が届きました。校長先生と学年主任の先生の連名の手紙の他に,訪問してくれた3名の…

第37回人間−生活環境系シンポジウム

松原です。 先週の土日は,第37回人間−生活環境系シンポジウムが開催されました。大会長は高田暁先生(神戸大学),会場は神戸大学統合研究拠点でした。研究室からは,柴田先生と北村さんが発表しました。タイトルは「京都府下における高齢者の住宅の夏期温…