2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

環境心理行動学(15−4)

松原です。 この新学期は,なかなかあわただしく更新が鈍っています。20日の日本建築学会近畿支部の「建築・エンジニアリングデザイン」のシンポジウムは,残念ながら参加できませんでした。25日はバイオクリマ研究会の理事会があり,東京に出張しました。 …

感覚・知覚心理小委員会2015−1

松原です。 開講して2週間が経過しました。6日には建築学会大会の梗概提出をしましたが,その翌日が開講で,本日まで更新できませんでした。8日は新年度第1回の教育研究評議会,9日は定例の研究科教員会議なので,9時半から議長団会議,午後は研究科会議と学…

2015前期の開講

松原です。 近年は,授業時間の確保のために,開講が早まりつつあります。府大は,本日開講でした。京都大学は本日入学式とのことですが。府大は4/3に入学式でしたが,最近は,ガイダンスを入学前に行うなどの手立てをすることで,15週の授業時間+試験期間…

2015年度入学式

松原です。 今年の入学式は,コンサートから入場して学生・院生の入学を出迎えることができました。卒業式は,実はコンサートをスキップして,式典からのみの出席でしたが,コンサートを聞いて入学式を迎える方が,はるかに気分はよいです。昨年後期から,稲…

2014年度度退任式

松原です。 年度末期限の報告書等が一区切りつきました。というところで,一息つこうとしたのですが,本日は早速新年度の代表者会議,明日は入学式,というわけで,新学期が始まります。 3月31日の15時20分から,恒例の定年退職者の退任式が行われました。今…