2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

各種発表会

松原です。 復帰して2週間になりますが,休んでいた間も含めて,2/6修士研究発表会,2/13卒業研究発表会,2/20M1中間発表会+DC年度末報告会と3週連続で水曜日が発表会でした。また,2/14(木)と2/21(木)は,それぞれウユンバコンさん,伊坂さんの博士論…

2012年度 M1中間発表会,DC年度末報告会

松原です。 昨日は,建築学会環境工学委員会,環境心理生理運営委員会のため,東京に出張しました。会議の直前に東京に到着して,会議が終わったらすぐに帰るという出張です。新幹線の中の時間もそれほど苦にならなくなりました。以前は,1泊して,見学やら…

20,000アクセスを越えました

松原です。 昨年後半から,アクセスも減少していたのですが,2010年の12月から通算して20,000アクセスを越えました。最初の1ヶ月ほどは自分のアクセスが多かったようですが,その後は,自己アクセスの比率はかなり減ったと思います。もっと有効に活用すると…

少しだけペースアップ

松原です。 復帰3日目です。8時50分から森林科学科目群の修士論文発表会の開会のあいさつ,10時30分からウユン・バコンさんの博士論文発表会,15時すぎから研究科代表者会議,その後は遅れている成績評価,近づいているM1中間発表の助言等という一日でした…

2012卒業研究発表会

松原です。 みなさんの励ましの言葉を受けて,12日から仕事に復帰しました,何人かの人にコメントをいただいて,ありがたいことだと思います。とはいえ,スローなペースで過ごしていましたので,まだスローです。昨日は,13時から4回生の発表練習をしました…

院生・学生はがんばっていますが....

松原です。 指導教員の不注意で,順調に状況報告できなくなってしまいました。4日の夜と5日の朝に熱がありましたので,『念のため』医療機関の診断を受けたのですが,インフルエンザでした。5日から出勤停止が続いています。これまで,常にばりばりと仕事を…

卒論提出まであと2日

松原です。 1月31日が修士論文の提出日でしたが,馬さん,宮川さんは,十分に間に合いました。早速,プレゼン用の資料を作成にとりかかっています。それぞれ,研究生および4回生の時から3年越しの研究生活の集大成なので,なかなかの論文が書けたと思います…