2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018京都マラソンの沿道盛り上げ隊

松原です。 卒論発表会が終わって,めずらしく出勤しない日曜日がやってきました。後期の成績付けなど仕事はあいかわらずですが,緊張感は,少し和らいでいます。本日2/18は,京都マラソンで,彩京前線!が沿道盛り上げ隊として,演舞をするので,初めて応援…

地球環境の殿堂,学生ポスターセッション

松原です。 今年の地球環境の殿堂(2/10)では,学生ポスターセッションが開催されました。僕自身は,他の仕事に追われて参加できなかったのですが,美山木匠塾のメンバーが,ポスターセッションに参加して,大盛況だったとの報告を受けました。最近は,LINE…

修士研究発表会,卒業研究発表会,親バカ

松原です。 2/6は修士研究発表会・博士後期課程年度末報告会,2/9は卒業研究発表会でした。これで,ひとまず,今年度の研究活動の区切りとなります。以前は,論文が書けたら,あとは,各自が頑張って発表したらいいんだ,というスタンスで放任していたのです…

修論,卒論を提出しました。

松原です。 しばらく,更新できていませんでしたが,1/31に修士論文,2/2に卒業論文の提出を,無事に終えました。年末から,更新の時間も惜しんで,研究指導に没頭していました,というのは,やや不正確ですが,それなりに頑張ってきたのは事実です。…