2018京都マラソンの沿道盛り上げ隊

松原です。
 卒論発表会が終わって,めずらしく出勤しない日曜日がやってきました。後期の成績付けなど仕事はあいかわらずですが,緊張感は,少し和らいでいます。本日2/18は,京都マラソンで,彩京前線!が沿道盛り上げ隊として,演舞をするので,初めて応援に行きました。毎年,京都市長から顧問宛の感謝状を受け取っていたのですが,現地で見るのは初めてです。ランナーから見えるように,撮影者はしゃがむように,とか,動画を撮影するな,とか,なかなかうるさいルールがあります。優先度は,ランナー>盛り上げ隊&ランナーの応援者>盛り上げ隊の見学者,というわけで,最底辺の扱いを受けました。
 演舞が主役のイベントとは異なって,あまり気分のよいものではありませんでしたが,学生達の応援にはなったかな,と思います。

http://www.kyoto-marathon.com/cheering/roadside.php