2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚知覚心理小委員会(金沢)

松原です。 卒業式の翌日24日は,バイオクリマ研究会理事会のため,東京に出張しました。さらに25日は,今年度最終の感覚・知覚心理小委員会が金沢で開催されましたので,初めて北陸新幹線に乗ることになりました。指定席は前日に窓口で購入したのですが,30…

2016年度卒業式

松原です。 例年,卒業式の日の更新はあまり遅れないのですが,今年は,事情があって遅くなりました。 3月23日が卒業式でした。スケジュールは昨年と同様,10:30〜式典,12:50〜大学院博士前期の授与,14:00〜学部生の授与,15:00〜博士後期の授与+学長表彰…

2016ACTR報告会at歴彩館

松原です。 15日(水)に,今年度の府大の地域貢献型研究助成(ACTR)の報告会が歴彩館小ホールで開催されました。今年は,北部でも大学が主催する報告会が開催されており,その下鴨キャンパス版ということです。昨年度までは,独自に開催をしていましたので,…

木を活かす学生課題コンペティション表彰式

松原です。 本日,H28年度林野庁補助事業「木を活かす学生課題コンペティション」の表彰式が東京の木材会館でありましたので,出張しました。今年の美山木匠塾の府大班の作品「くむくむ」が最優秀賞=林野庁長官賞をいただくことになったのです!! 代表者は…

16木匠塾合宿 最終日

松原です。 今年の合宿の最終日でした。午前にリーフレット案のおよそのまとめをして,13時からの地元住民のみなさんへの報告会に備えました。地区の防災無線を活用して,学生幹事が広報もしました。その後,ホームステイをさせていただいた里親のみなさんに…

16美山木匠塾合宿

松原です。 今年も美山木匠塾は現地での合宿を行なっています。初日は、ホームステイ、2日目は公民館に宿泊という方法で、進行しています。大野区の魅力を発信するリーフレットづくりが主たる目的です。学生達は,地元のみなさんのお宅に1日ホームステイをし…