感覚知覚心理小委員会(金沢)

松原です。
 卒業式の翌日24日は,バイオクリマ研究会理事会のため,東京に出張しました。さらに25日は,今年度最終の感覚・知覚心理小委員会が金沢で開催されましたので,初めて北陸新幹線に乗ることになりました。指定席は前日に窓口で購入したのですが,30分前まで余裕があるようだったのですが,もう満席とのことで,やむなく1本前の列車,しかも3人掛けの通路側ということになりました。車窓から写真をとることもできないので,デッキにたつことが多かったのですが,妙高立山等が撮影できたようです。車掌さんの説明によれば,です。委員会の会場は土田先生の職場である金沢工業大学です。4月から主査が梅宮先生に交代されるので,新年度の活動方針が議論されました。