20,000アクセスを越えました

松原です。
 昨年後半から,アクセスも減少していたのですが,2010年の12月から通算して20,000アクセスを越えました。最初の1ヶ月ほどは自分のアクセスが多かったようですが,その後は,自己アクセスの比率はかなり減ったと思います。もっと有効に活用するとしたら,授業の連絡や課題の掲示などに使用してもよいかも知れません。今回は試験の採点が遅れたので,再試験等はできませんし,授業に関する連絡はブログをみなさい,としておくと,便利かな,と思いました。でも,そうすると,本音をかけなくなるかな??
 

「写真の解説」
 本日の比叡山は,うっすらと雪を被っていました。府大の南側のコミュニティ道路からは,なかなかよいアングルで撮影できないのですが,雰囲気は伝わると思います。