16定期試験と評価

松原です。
 3日に建築環境工学の定期試験を行いました。本日,夕方までに結果に関して掲示をすることにしていたので,しばらく採点業務の時間をとられていました。「単位を取得したらおしまい」ではなく「常に意識してしまう科目」への改善を目指している最中なのですが,手応えがあったという面と,あまり勉強できていないことがわかった面がありました。論述問題を復活させて説明を求めたことは,かなり評価できると思っています。一方,語句説明,計算問題が,思ったよりも不出来でした。追加の掲示をして,奮起を促そうと思います。


 京都駅地下コンコースの様子です。これは,南を向いたところで,各丸柱が,ホームの案内に変更されました。北を向いた方の柱は,デジタルサイネージになっています(7/21,掲載済み)。




 横浜駅西口で見かけたオブジェです。