レポート・試験の採点

松原です。
 前期末の試験,レポートの採点,成績評価の業務に追われています。学生の利益のために,と再試験をすれば,問題の作成,採点等時間をとられます。彼らの学力の向上,モーティべーションの向上に繋がることを信じてやっているのですが,単純に仕事は増えています。とはいえ,定期試験だけで放置しておくよりは,学生の声を聞くこともできて,教員の仕事としてはがんばっていると思います(卒論指導の時間が少し不足しています)。明日までに採点業務を終えて,来週から卒論,修論のピッチを上げていこうと考えています。



市内各地で,「京の七夕」が,本日まで開催されていました。結局,見に行く余裕がなかったのですが,北山駅の改札横に,小さな七夕の飾りがありました。これだけでも七夕の気分が,と思った次第です。
 http://www.kyoto-tanabata.jp/