ソーシャルメディアによる情報発信

松原です。
 北村さんの更新を期待していましたが,修論の追い込みで多忙のようです。
 更新が鈍っていた理由の一つは,学内で表記の「通知」があったことです。公にしても問題のない情報に限定しなさい,個人見解はその旨を明確にしなさい等,という当然の内容ですが,更新の気持ちが少し鈍りました。「言語力を高めるべきか」とか「英語教育の早期化はよいのか」「人物本位の入試は可能か」などの個人見解についても,常に「私見ですが」と但し書きが必要になりそうですので。つなぎの言い訳をしましたので,次回からは,もう少しレベルアップしたいものです。


誰でも知っているというとオーバーですが,地下鉄京都駅にある大学受験の赤本の広告です。高校時代にお世話になったチャート式の数研出版も,赤本の教学社も京都の出版社です。商業宣伝になるかも知れませんが,一種の地域貢献かな,と。