2014卒業研究,修士研究中間発表会

松原です。
 順調に推移していれば,24日に更新できたはずなのですが,この状況からすると取り込んでいるのがわかりますよね。言い訳はともかく,24日に,表記の発表会が開催されました。昨年までは,卒業研究と修士研究は別の日に行われていたのですが,今年度は同一の日に開催されました。僕の研究室の4回生のみなさんは,過去に学会での発表を経験しているので,あまり心配はしていなかったのですが,見方を変えると学内の発表会ならではの困難もあります。構造学から歴史・意匠まで幅広い分野のメンバーに理解していただけるようなプレゼンが必要だからです。終わった段階の評価としては,まずは,無難なデビューが果たせたかな,と思っています。中間発表会の後,卒業研究も本格化してきたので,取り込み中という訳です。

 京都国際マンガミュージアムの看板です。先日,通りがけに撮影しました。今回は,卒業研究・修士研究中間発表会の写真は撮りそびれました。