2014年度卒業研究発表会

松原です。
 本日,卒業研究発表会でした。発表会が無事に終わり,学科タテコンを3回生が企画してくれて,例年通りの一日が終わりかけています。僕にとっては,発表会・学科会議のあとに研究科代表者会議もあって,学科タテコンに大幅に遅刻してしまったのが残念です。発表会は例年のように,グループIが第7講義室,グループIIが第三講義室で並行して開催されました。研究室のメンバーは,この間の準備のかいがあって立派に発表できました。
 現在,環境科学専攻主任なので,森林科学科目群の修士論文発表会の開会挨拶も依頼されていましたので,本日は8時半から始動していました。明日は,三橋先生の最終講義があります。


「写真の解説」
 第7講義室での発表会の様子です。200名規模の講義室なので,かなり余裕があります。以前は,6号館ホール1,ホール2という時代もありましたが,最近は合同講義棟が多いです。