松原研究室忘年会

 北村です。
 私がブログの更新を始めた当初は1週間に1回は更新しようと思っていたのですが,今振り返ると1ヶ月に1回程度になってしまっています。
 本日はクリスマスだったので,研究室にはメンバーはあまり来ないかなと思っていたのですが,全員来て各々研究を進めていました。卒論・修論の提出期限があと1ヶ月と少しというのもありますが,やはり研究室にメンバーが揃うと意欲が向上します。

 さて,約1週間前のことになってしまいましたが,19日(木)には研究室の忘年会をしました。例年だと研究室の忘年会は開催しないそうなのですが,今年は来年度から院生として研究室に所属する阿波くんの歓迎会を兼ねて,開催することとしました。今回はメンバーが食べたいものが一致したので,北大路ビブレのレストラン街にあるお好み焼き屋にしました。掘りごたつに入り鉄板を囲みながらだったので,普通のテーブル席よりアットホームな感じがして話しやすい雰囲気でした。料理も大変おいしかったです。

 いよいよ卒論・修論が追い込みの時期になってきたので,私の更新は引き続き疎かになるかもしれませんが,イベントがあればまた更新します!

*写真の解説*
【左(上)の写真】忘年会の時の写真です。
【右(下)の写真】北山ウエディングストリート(北山通松ヶ崎駅付近)にある教会の入口付近の写真です。11月下旬から本日まで,教会の庭にイルミネーションが施されており,大変綺麗でした。スノーマンの他にサンタクロースもいました。