2014前期試験

松原です。
 本日2コースが「建築環境工学I」の前期試験でした。座席指定をしますので,10分前に教室に到着して黒板に座席指定の板書をしました。例年,試験当日はシーンとしてやや暗い雰囲気なのですが,今年の2回生は,笑い声もあって,明るいと感じました。採点作業はこれからなので,まだ,結果はわかりませんが,期待したいと思います。 2年前から,論述式に近い問題を加えるようにしましたが,今年は,本格実施という気持ちなので,採点が楽しみです(労力は大きいのですが)。「環境心理行動学」はレポート試験で,8月5日(火)が恒例の発表会です。今年は,環境デザイン実習Vが必修となり,その課題の締切が24日だったので,全体として調査にはいるのが遅くなったようですが,現在かなりのピッチで進んでいることと思います。先ほども,調査票の最終チェックを求めるメールに返信をしたところです。

 先日見学した町屋の吹き抜けです。