OBのみなさん,続々来訪!

松原です。
 本日は,共同研究員でもあるOBの合掌顕先生(岐阜大学)が実験の指導のために訪問してくれました。僕のアナウンスが遅かったので,昼食を一緒にしたのは,岩垣君と宮川さんだけでしたが,有意義な時間だったと思います。
 また,小東君(大建工業)が夜になってから,訪問してくれました。仕事がかなり忙しいようですが,その合間を縫っての訪問です。元気にがんばっているようです。

 また,先週26日には,神谷さん(旧姓 大霜,95年研究生),宮田さんが訪問してくれました。二人とも,タップルート勤務です。神谷さんとは15年ぶりなので,15年前の過去にタイムスリップして,思い出にふけりました。15年前というと,第19回人間-生活環境系シンポジウムの大会長をお引き受けして,研究室メンバーのみなさんに,大会運営で多大な負担をかけた年です(その節は,本当にお世話になりましたが,みなさん立派に活躍しておられます)。レストラン「はせがわ」で食事をしながら,そんな話に花が咲きました。

 また来て下さいね!