マッサンに変化

松原です。
 昨夜から大騒ぎをしていた建築学会の予稿の投稿は,どうにか予定通り午前12時に間に合いました。あんな状態でブログを更新するのは無謀だ,とあらためて思いました。明日は,学内の地域貢献型研究助成書類の締め切りなので,本日も,ブログの更新をしているヒマなどないはずです。しかし,忙しいときほど本が読めると言う言葉もありますので。
 さて,本日は,大会の予稿を提出した午後,研究室の掃除・片付けをしました。不要品の廃棄,移動などです。近年,男子学生の比率が少ないので,やや苦しいところですが,戸田さんが頑張ってくれました。その過程で,メンバーページにもあるマッサンの様子をみると,少し変化があります。昨年末に,宮田さんが訪問してくれたときに,水不足で元気がないのを見て,悲鳴を上げていたのですが,その後,水をやるようになって,かなり元気を取り戻しました(まだ,少ししおれていますが)。これからも,皆で仲良くやっていこうと思っています。さて,今から書類のスパートです。マッサンも応援して下さいね。
 なお,4月から学長が交代されました。渡辺新学長のメッセージの中で「行動憲章」が重視されているので,うれしく思っています。人類の幸福に向けて,頑張る気力がわいてきました。教育・研究・地域貢献等に頑張ります!

http://www.kpu.ac.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=2054
http://d.hatena.ne.jp/matsu-blog/20110319/1300549287