2014集中講義

松原です。
 先日の打ち水の記事に矢野さんからコメントをもらいました。研究室として初めて協力した5年前の学生祭典実行委員会の打ち水の担当者として,頻繁に打合せをしてくれた人です。現在は,京都を離れておられるそうですが,京都学生祭典実行委員会のつながりが今でもあることはとてもよいことだと思います。
 さて,昨日と本日は,兵庫教育大学大学院で「住生活の科学と文化」の集中講義を行いました。2日間で10コマというのは,なかなかハードですが,多様なバックグラウンドをもつ受講生のみなさんの反応が興味深いので,教員として得ることもすくなくない機会です。家庭科の教員の方だけでなく,管理栄養士の方などもおられて,「住生活」をとらえる視野が広がります。


 キャンパスの面積が少し拡張されて,玄関の間口も広くなっていました。

 兵庫教育大学のサテライトキャンパスのはいっているビルです。この3Fがキャンパスです。