年末の集中ゼミ

松原です。
 今年の後期は,火曜日と金曜日にゼミをしているのですが,学会などで休講にすることが数回あったので,補講の意味で,昨日26日(金)2コース〜4コースにかけて3コマ連続の集中ゼミを行いました。金曜日の午後は,ゼミのゴールデンタイムとなっており,内田研究室,福井研究室,田淵研究室と松原研究室がゼミを行っています。今年は,僕の研究室は演習室・資料室の予約が遅かったため,図書館の共同研究室を使用しています。今回の集中ゼミは,学科内の部屋を使用したいと思っていたのですが,各先生方のご予定をおききしていませんでした。前日にメールでお願いしたところ,田淵先生,福井先生のご厚意で,ゼミ室を確保することができました。担当は3回生で,各自が興味をもった研究論文を選んで輪読する形でした。報告を聞いていると,日に日に成長していることを感じています。
 本日27日(土)は建築学会感覚・知覚刊行小委員会(大阪)でした。


 クリスマスイブの京都市営地下鉄です。一日限りのデコレーションのようです。