15建築学会余録

松原です。
 先週の建築学会の,おまけです。

 湘南地域連携プロジェクト
 http://www.u-tokai.ac.jp/events/detail/post_20.html
 



「写真の解説」
 優秀修士論文卒業論文の展示です。顕彰制度はかなり前からありますが,僕自身は現物の展示を初めて見ました。審査方法や主旨については,思うところもありますが,院生・学生のモーティべーションを向上させるという点は評価したいと思います。



 湘南地域連携プロジェクトは,上記に説明がありますが,この写真は,神奈川県内各地で開かれている朝市の出展者約60店舗が集う「にぎわい市場」です。見た印象は,お祭りのようですが,昼食には好評だったようです。的当てもありましたが。





 構内全体にスロープが多かったのは,山田守の設計によるそうです。