15美山木匠塾の第2週

松原です。
 今週は,9/9−10が美山木匠塾で,木工室での作業が続きました。今週は,摂南大学の学生諸君が中心的に動いての取り組みです。先週のやたいに続いて,すべり台とデッキを作成しました。府大の学生の中には,4日間皆勤の人も数名いて,頼もしく思いました,
 本日のタイトルについては,こんな状況ですが,院生・学生のみなさんの研究は,それぞれ進んできました。夏休みも頑張る研究室と言ってきましたが,文字通りに,先週あたりから急速にピッチが上がってきました。室温の実測,聞き取り調査,被験者実験,梗概作成等々,自覚的に進むようになってきたのが特徴です。



「写真の解説」
 昨年まで作成していたデッキの追加分とすべり台です。下記のやたいとともに美山地区に運んで,地元の皆さんに活用していただく予定です。すべり台が完成したのは,19時を過ぎていました。