2016新年学長挨拶

松原です。
 いよいよ仕事始めです。昨日までの時間が夢のようで,また日常に戻りました。
 例年と同じく,11時から新年の学長の挨拶をお聞きしました。2020年東京オリンピックの年に予定されている京都文化フェアのこと,今年度の課題,また,3年後からスタートする第3期中期計画の期間に向けての課題,2018年問題(学生の減少),マネジメント改革等についてお話でした。
 午後には,早速学生とのゼミ,臨時の会議等,でした。



 今年は,前後で言うと真ん中当たりの席に座りました。








 新付属図書館+資料館の工事の様子です。中央の高い棟の右側に低く見えているのが,3F建ての稲盛記念会館です。