美山木匠塾合宿

松原です。
 前回以後,日々あわただしく過ぎています。先週は,3/1(火)建築学会近畿支部ベテランズシリーズ講演会 相良先生(大阪大学),3/2(水)学位審査会議,3/3(木)定例の会議日+コンプライアンス講習会,3/5(土)人間-生活環境系学会理事会,バイオクリマ研究会理事会等,というわけで,あわただしかったので,更新する余裕がなかったのです。並行して,調査,実験等も進んでいます。
 さて,3/5-6は,美山木匠塾の合宿があり,僕は,本日のみ参加しました。参加者は府大の学生5名,摂南大の学生4名と羽原さんです。今年度の活動報告書も作成が進んでおり,盛り上がって来ました。本日は,京都北山丸太精算協同組合理事長の森下武洋さんの工場の見学をさせていただきました。需要が落ち込んでいる北山丸太の活用を訴えるために,どんどん拡散して下さい,とおっしゃっていたのが印象的でした。