感覚知覚心理小委員会

松原です。
 27日は,建築学会の感覚・知覚心理小委員会+合同WGが,大阪市立大学文化交流センターでありました。今回は,長谷川祥子先生,原田昌幸先生,棚村先生の研究紹介でした。木,金と入試業務に追われていたので,気分転換になりました。僕自身は,あらためて,勉強をさせてもらっています。今回は,以前から気になっていた,「臭気の研究ではパネルを6名以上必要とする」ということの根拠を質問してみました。光田先生のコメントによると,悪臭防止法を策定するプロセスで,70年代の論文で研究されているとのことでした。



 委員会の会場は,今回は,107講義室です。都心部にサテライトのある大学は多いですね。







 この間,先輩が訪問してくれ機会にいただいたり,旅行に行ってきたメンバーが買ってきたり,とお土産が多いです。岡田先輩,吉岡先輩からもいただきました。