15年度ACTR報告会

松原です。
 本日午後に,表記の府立大学地域貢献型研究助成課題の報告会を稲盛記念会館で開催しました。報告のテーマは,以下の3つです。本日は,鳥取と福井からも参加がありました。共同研究の相手先である京都府地球温暖化防止活動推進センターのFacebookに掲載をしていただいたことが,遠方へも宣伝になったようです。センターからは,竹花さん,河田さんに報告をしていただき,研究室からは,近藤さん,阿波君と僕が報告をしました。
「簡易断熱とシェードによる省エネルギー化」報告 −ホームセンターで買える資材による住まいの省エネ化−
「夏休み省エネチャレンジ」に関する調査報告
「京町家居住者の暮らし方とエネルギー消費量調査報告
 終了後には,さろん「淳平」でセンターのみなさんと研究室メンバーとで反省会をしました。