15年度卒業研究発表会

松原です。
 本日,今年度の卒業研究発表会を開催しました。例年通り,グループIとグループIIに分かれての開催ですが,会場が稲盛記念会館を使用したのが,少し目新しいことです。学生も教員も一生懸命がんばって,この日の迎えたこともあり,全体として質の高い内容になっていたと思います。研究室のメンバーも,頑張って立派な発表ができたと思います。番外になりますが,修士研究発表会をインフルエンザのために欠席した人の発表も最後に行われました。




 設計の会場は,いつもの大学会館2F多目的ホールです。研究科教員会議の時は,スクール形式の配置で形式張って会議をやっている部屋ですが,この日は,模型・図面が並べられて,スクリーンを使って発表します。




 論文発表の会場で稲盛記念会館を使用したのは,初めてだと思います。グループIは106,グループIIは206を使用しました。100人教室が一番小さいのですが,質問者はマイクが使えないので,大きな声で,と司会者から注意を受けました。




 毎年恒例のタテコンの会場は,生協食堂でした。もちろん,今年はノンアルコールです。