学生のサークル活動

松原です。
 この2週間ほどは,少し余裕があると思っていたのですが,その期間に進めないといけない研究活動,卒論・修論指導等がありますから,結局,先週は更新できませんでした。一方,顧問をしている学生のサークル活動は,盛り上がっています。
 木匠塾のメンバーは本日から3日間(9/17-19)上京して,「Open MUJI 有楽町」の「日本の木でできた屋台コーナー」に出展して,自分たちの作品を披露します(羽原さんも同行されています)。やたいは昨年度の作品ですが,今年度の作品も披露します。あるレベル以上の評価を受けたから出展できるものなので,どんな反応だったのか,後日の報告を楽しみにしています。もし19日までに会場近くに行かれる方は,現地に行ってコメントしてあげて下さい。3回生のメンバーが待機しています。
「Open MUJI 有楽町」実施のお知らせ
http://www.muji.com/jp/events/3981/?pass2=160915_5

 また,彩京前線のメンバーは,大阪の「こいや祭り」(9/17-18)に参加して演舞を披露しています。僕自身は,本日は仕事をして,明日応援に行こうと思っていたのですが,明日の降水確率が60-70%という天気予報を参考にして,予定を変更しました。明日を仕事日に変更して,本日の大阪城天守閣会場に行きました。昨年度までは,決起集会で演舞・衣装のお披露目を鑑賞しましたが,今年は,本日が初めてです。オリジナル演目は,伏見稲荷がテーマとのことで,ブルーが基調の衣装が印象的です。副代表の山本さんも頑張っています。
 僕自身は,本日の遅れを取り戻すべく,明日は,仕事に励みます。
 


 いつもあとから後悔するのですが,彩京前線の演舞は動画のみに収めたので,ブログにアップする静止画は他のチームになってしまいます。これは,下関市立大学のチームです。