ICHES2016開会

松原です。
 本日から,表記の国際会議に来ています。午前は,人間生活環境系学会の理事会,1245からOpening Ceremony,1300からKeynote Lecture(Prof. Olesen), 1400からKeynote Lecture(Prof. Okumiya),1500からは,"Lighting and Acoustics", WS1が並行して進行しました。WS1はAdaptive Thermal Comfortで,Prof. deDearが基調講演をされました。議論は,活発でもりあがっていてなかなか面白かったのですが,自分の関心との違いについての理解が少し深まりました。そのあたりを文章化する必要がありますね。
 僕は,明日の午前がポスター発表で,研究室のメンバーが手伝ってくれたポスターの出番です。