札幌の写真

松原です。
 札幌の生気象学会の写真は,事情があってしばらくPCで扱えませんでした。SIMの入っていないスマホを入手して撮影したのですが,写真のデータファイルを取り出す方法がわからなかったからです。先日の3日間の写真は,ガラケーiPadで撮影したものですが,あまり数を撮っていなかったのです。遅ればせで,追加をしておきます。



 11月6日の北大構内の風景です。ポスターをいれるケースが結構かさばりますね。







 これは,同じく11月6日ですが,帰路につく途中の北大構内です。道路の雪は少し融けています。





 日曜日の夕方の便なので,新千歳空港はかなり混雑していました。左の列の先が手荷物検査場で,右の列が折れ曲がって続いています。僕も手荷物検査の列に1時間ほど並んでいました。