17建築学会申込み

松原です。
 昨日4/4の正午が,建築学会の発表申し込みの締切でした。発表予定のメンバーは,それぞれのペースで準備をしてきたのですが,最終的には予定して人は全員提出することができて,一安心です。卒論・修論の提出前もそうでしたが,教員もそれなりの覚悟で伴走しないといけないので,なかなかたいへんです。全員が完了するまでは,緊張が続きますので。ただ,今年の前進面は,昨年までよりは,早めに行動を開始できたことで,直前のドタバタが,少なくなったと思います。
 緊張が続くのですが,サークルの顧問でもありますので,4/1(土)の午前には「さくらよさこい2017」の開会式と直後の演舞のみ,「彩京前線」の応援に行ってきました。昨年,大賞を受賞しているので,開会式で特別に演舞を披露したのですが,今年は準大賞でした。それでも,1回生中心のチームがここまでの演舞を作り上げることは,すごいことだと思っています(親バカみたいですが)。
 


 (上)は演舞開始前の整列です。
 (中)は,整列前に気勢をあげるメンバーです。このあと,入場して整列をします。
 (下)は,他のチームです。