美山木匠塾に法人理事長表彰!

松原です。
 先日すでに報告しましたが,本日,標記の表彰式がありました。と言っても,参列者は限られているので,僕は出席していません。メンバーの谷口君が参列して写真をLINEグループにアップしてくれました。昨年も,推薦していたのですが,及ばず,今年は,木のものつくりコンペティションでの林野庁長官賞,KASANOKIの商品化,LINK Toposへの参加,SDミーティング(教職員の研修会)での報告,地球環境の殿堂のポスター発表,木材学会のポスター展示等かつてないほどの活躍をしており,それらのことが表彰につながりました。力みのない活動,自分たちが楽しいからする活動が評価されたのは,本当によかったと思います。僕自身は「べき論」「使命感」「悲壮感」で生きてきた気がするので,彼らから学ぶ事は多いと思っています。「楽しいから,面白いからやりたい」という活動をして,人に喜ばれて,表彰されて,という理想的な活動になっていますので。2回生のいい顔をみられて,顧問としても嬉しい限りです。
 昨日は,木材学会のブースでもポスター展示をしたようです。田淵先生からお誘いをいただいて,もりなかまと一緒に展示をしたとのことです。今回は,府大と国際会館が会場だったようです。