第二回研究発表を終えて

6月9・16日の二回に分けて今回は研究発表会を行いました。
皆さん研究の背景などが明確になってきていて、いよいよ実際に行動に移すときが迫ってきたようです。
ゼミ生一致団結して、協力し合って進めていきたいです。

本日17日は京都は30℃以上の夏日になっているようです。
窓を開け放っているのですが、廊下側の入り口の前に棚が並んでいるので風が通らないです。視線をさえぎる目的だと思いますが、動かしたい衝動に駆られます。
ちょっと研究に関連づけますと、私たちの研究室の窓からは木々が見えます。窓縁から見えるもの80%程は緑です。
ので、建物や道路など見ることはなく、少しは涼しく感じているのかもしれません。