梅雨明け

岩垣です。
いよいよ夏といった感じで、セミの鳴き声が京都にも聞こえてきた今日この頃です。
こんなに暑かったかなと、改めて夏の猛暑の恐ろしさを感じております。
水分補給は大切です。


話はだいぶ変わりますが、18日に私はある挑戦をしてきましたので
その報告をさせていただきます。

それは


「琵琶湖一周自転車たび〜」

ということで、湖南、湖北を京都からすべて制覇するという挑戦の始まりです。
下宿先、北大路をAM2時に出発しました。
やはり、この時期は暑いので太陽がでていない時間に出発するのは正解です。車も少ないので車道を飛ばしまくりでした。若干危険を伴いますが、もうすぐゴールド免許なので安全に安全に。

あまり準備をしていなかったので、地図なしで道路標識頼りに
草津、守山と制覇していきました。
最近は携帯で地図を見れるので便利になったと感じます。

琵琶湖大橋であきらめる気持ちもありましたが、いけるとこまで行こうと思い続行!!

長浜あたりが11時ぐらいだったでしょうか。
サイクリングをしている人はたくさんいて、僕は抜かされていく一方でした(><)
鳥人間コンテストの滑走台がありました!!

奥琵琶湖の方は平地ではなく、降り注ぐ日光と坂でかなりペースをおとしました。

最北までくると、あとは帰りだと思えたので、そこからはただひたすらこぐのみでした。
熱中症にならないように、たくさん水分をとるようにしました。
その中でいろはすのオレンジエキスが入ったものがとてもおいしかったです。
ぜひ飲んでみてください。

浜大津には4時頃、京都には6時頃に無事に着くことができましてた。


すこしながら無理なスケジュールでしたが、
自分を一つ大きくさせれたかな。。

次は何に挑戦しよう。

そんなことより
研究しなくては。。。