久しぶりの休日

松原です。
 気がつけば,1週間以上更新していませんでした。
 論文の締切が11/15だったので,その間,かなりあわただしかったのです。とりあえず提出したものの,どっと疲れがでたのか,意欲と気力が低下して,日曜日は久しぶりに休日らしく過ごしました。幸い締切が11/30に延長されたので,修正したい部分をどうしようかと考えています。まだ,仕事のモードになっていませんが。
 論文でたいへんだったとは言え,授業も会議も通常通りありますので,僕にとってはハードな1週間でした。
 本日はそれなりに休養したので,来週からは,頑張ろうと思います。
 

「写真の解説」
 先週参加した日本生気象学会が開催された松本のキッセイ文化ホール前の並木です。11月10日の朝ですが,京都とは,紅葉の段階が異なります。先日紹介した増田先生(龍谷大学)にお目にかかる機会があり,紅葉の見頃は12月に入ってからでしょう,とお聞きしました。