後期が始まりました!

松原研に来て1年半、初めてブログを書きます、M2の北村です。書こう書こうと思いなかなか書けていませんでした。

9/29に夏休みが終わり、後期に突入しました!松原研では調査や実験が夏休み期間に集中するのであまり夏休みとは言えませんが、休日には旅行に行ったりしたので調査や学会も含め有意義な8-9月でした。

10/2には後期第1回目のゼミをしました。SPSSの新しいversionが届いたので、柴田さんにご指導していただきながら皆で勉強をしました。新しいversionはアイコン等のデザインが変わっていたり、新しい機能が入っていたり、前のversionとは目に見えて違っていました。新しい機能はまだ使用していませんが、これからいくつか試してみたいと思います。

明日から10/4,5と熱シンポジウムで東京に行ってきます。感想はまた後日。

また、10/1には草屋根の住宅見学で神戸の御影まで行ってきたので報告しようと思っていたのですが、写真が上手く載せられないためまたそれも後日書きます。

では、本日はこのへんで。また時々現れるので、よろしくお願いします!

*写真の解説*
遅くなりましたが、草屋根住宅見学をしてきた時の写真です!