2013卒業研究発表会

松原です。
 2月13日(木)は,表記の発表会でした。約45名の学生をグループI,グループIIにわけて,同時進行で発表します。この日は,8時50分から大学院森林科学科目群の修士論文発表会があり,環境科学専攻主任といての挨拶をして,その後9時から環境デザイン学科の卒論発表会に出席しました。研究室の3名の発表は,良かった点,反省点両方ありますが,総じて日頃の成果が見られたと思っています。質疑への回答というのは,基礎知識,論理的思考,とっさの機転など,いろいろな能力が総合的に現れます。日常的なゼミでのディスカッションは,まだまだレベルアップの余地があると感じていますが,今回の回答は合格点だと思います。
 前日の12日は,生活環境科学科目群の博士論文発表会で,今年は建築・環境設備学専門種目の3名の発表会でした。


卒論発表会のうち,午後は,設計・制作の発表会です。論文は講義室ですが,制作は大学会館の2階が会場です。
 
昨日14日は全国的に大雪で,府大では,桜に雪の花が咲いたような写真が撮れました。