年度末行事

松原です。
 今年度も終盤です。研究室では,年度末報告会を11日に,研究室の掃除と追いコンを13日に開催しました。年度末報告会は,各自の持ち時間を30〜40分として,今年はより本格的な報告・反省会としてみました。4回生にとっては1年半の研究室での学びを振り返ってもらう機会ですし,教員にとっても,ゼミ説明会からの一貫性が問われる場でもあります。
 追いコンには,OBのMさんも参加してくれました。飲み放題付き180分という異例の会場を探してくれたので,遅くまで盛り上がりました。卒業旅行の行き先は,バリ島,ペルー,スペイン,イタリア等々海外ですが,「帰ってきて,『日本はいいなあ』と実感した」そうです。


追いコンはこんな雰囲気でした。Tabletで地図をみて,みなさんの話について行こうとしていた人もいます。