あわただしく

松原です。
 更新していなくても,いろいろなできごとはあります。今春に卒業した安保さんが先々週,また岡田さんが先週初めに訪ねてくれました。短時間でしたが,元気そうな様子で,それぞれ社会人として活躍をしています。学生時代の小さな「反省」を聞かせてくれる人もいますので,教員としても「学生によるゼミ評価」を受けるような気持ちもあります。14日(金)には,遅まきながら,3回生の歓迎会をしました。平日は飲み放題・食べ放題3時間というコースが,週末は2時間になってしまう点が残念でしたが,楽しいひとときを過ごしました。15日−16日は学園祭で,例年通り5号館前にステージが設置されましたので,賑やかな2日間でした。仕事をするには「うるさい」というのが正直な感想ですが...。16日の午後は「彩京前線!」の演舞もあり,2回生のAさん,Nさんも今回は出演していました。たまたま近くにおられた築山学長,服部先生(公共政策)とお子さんをお誘いしての鑑賞でした。写真と動画のコレクションも増えてきました。


 MacBookのバッテリーが膨らんできていて,ボーイング787みたいに出火すると困るので,パソコンを買い換えました。しかし,新しいマシンがそれほど快適ではないので,バッテリーを購入して交換しました。左が老朽化したバッテリーです。