30,000アクセスを超えました

松原です。
 ふとカウンターに気がつくと30,000を超えていました。2009年に学生のみなさんが書き込みを始めたのですが,そのうち,僕に比重が移って,早5年経ちました。話題や論調もいろいろと変化していますが,まあ,府大の教員や研究室の様子を発信するという点では,それなりに意味があると思っています。ちなみにページビューは,少し前から100,000を超えています。
 研究室の方は,少しづつ各自のペースがアップしています。少しでも上向いたら,敏感に感じ取ってフォローする,という点でのセンサーの感度を保つことが一つのカギだと感じています。院生・学生には個性があって,それなりの人数を指導するということは,それなりの覚悟が必要なのだと思います。教員が自分流に院生・学生を動かす,ある行動パターンを強制するというのも,一つのポリシーですが,僕はそういうパーソナリティではないと思いますので。


 なからぎ祭での彩京前線の演舞です。凛々しいですね。