2016新入生歓迎夜祭

松原です。
 熊本で大きな地震があり,かなりの被害が出ているようです。被災者のみなさまには,お悔やみ申し上げます。いつ起きてもおかしくないと言われながら,身の回りではあまり対策できていないことに気づきます。可能な支援と,少しでも備えをしようと思った次第です。
 さて,先週の講義はガイダンスだけの週で,来週から本格的に講義が始まりますので,その準備等のために出勤したのですが,本日,表記行事のため,5号館前はたいへんに賑やかです。以前は,騒がしい,うるさい,という気持ちが強かったのですが,サークルの顧問を務めたり,サークル活動をしている学生の話を聞くと,新入部員の勧誘などに頑張っているんだな,と思えるようになりました。本日は「彩京前線!」の演舞の様子も聞こえていましたので。とはいえ,仕事の能率という意味では,少し支障があるのは事実です。