HPの雰囲気を変えてみました

松原です。
 急に冷え込んできたので,暖色のHPにしてみました。本日の冷え込みと重なったのは偶然ですが,秋冬には暖色系にしよう,どんな色がいいかな,という相談はしていました。しかし,それにしても,秋が短く冬に向かうような気候ですね。気候変動,という言葉が現実味を帯びています。

 hue-heat仮説の研究をやっているので,暖色・寒色の効果はわかっているつもりでしたが,「寒くて不快」を身体で感じ始めると,このページの色が本当にありがたい,と感じています。研究論文を書くだけでなく,日常の生活環境にも研究の知見を生かしていくことを考えたいなあ,と思いました。

 参考までにですが,この間,研究室内で相談をするために利用していたページは下記です。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8819/webjpcol.html#橙・茶