卒業生の訪問2

松原です。
 本日,桑野さん(2010年度卒)が研究室を訪ねてくれて,仕事のことなど,近況を聞かせてくれました。にゃんぱいあの在室表の作者ですので,無断でデザインを変更して,申し訳ない気もしていました。僕には,民間企業や官庁の勤務経験がないので,OBの情報は貴重です。院生・4回生は実験や梗概作成など,僕は午後の会議の前と,みなさんあわただしい時期ではありましたが,先輩と昼食を一緒に食べました。「大学京あられ」は桑野さん初めてだったので,昼食のあとに一緒にいただきました。パウンドケーキのお土産もいただきました。また,来て下さいね。


「写真の解説」
 先日,東京スカイツリーに立ち寄った時に,スカイツリーと東京ソラマチを見上げて撮影しました。平日だったのですが,タワーに登るには待ち時間が長いので諦めました。東京ソラマチという名前を聞いて「関西人は,こういう名前はつけないな」と思いました。理論的な説明をすることはできないので,そのうちに考えておきます。