15美山へ搬出

松原です。
 木匠塾は,本日,南丹市からトラックで引き取りにきていただき,ヤタイとすべり台を搬出する作業を行いました。2回生1名1回生3名が参加してくれて,トラックに積み込みました。すべり台は5人で運びました。学生の感想としては,子どもが巣立つような気持ちだそうです。まさにそうですね。来週,11日が大野地区の運動会なので,今年は,みなで参加する予定です。ヤタイとすべり台の製作意図などもプレゼンするとのことで,僕も楽しみにしています。



 「写真の解説」
 トラックの荷台に積み込んでからは,役所の方がロープで固定する作業を見守りました。




 
 木工室のすぐ近くの新資料館の工事現場です。足場が組まれて,かなり工事も進んでいるようです。