2016ゼミ説明会

松原です。
 昨日,ICHES2016のFull Paperの締め切りでしたので,しばらく,慌ただしくしていました(本日になって,24日まで延期するとの連絡がありましたが)。延期のアナウンスは,できれば,少し早めにしてもらえると,無理をしなくてもすむのですが。おかげで,再度修正する余裕が持てることになりました。一休みしてから,再開します。
 14日(火)昼休みに,今年のゼミ説明をしました。毎日2ゼミづつで約1週間続きます。2年前には,プロジェクターがうまく動作しなくて,困りましたので,今年は事前にチェックをしておきました。院生と学生の2名のメッセージも含めた15分間のゼミ説明を終えて,ホッとしています。この日は,通常3,5コースに講義だったのですが,加えて,お昼休みにゼミ説明,4コースは大学院に関する会議,5コース終了後には予算に関する会議があり,たいへんな一日でした。



 12日(日)に高校の同窓会に出席するために,岐阜に行きました。駅前に黄金の織田信長像があります。