感覚・知覚心理シンポジウム&にゃんぱいあ

 土曜日には,建築学会の感覚・知覚心理小委員会が大阪で開催されたので,出席してきました。
 6/5(土)のシンポジウムの打ち合わせが中心の会議でした。
 僕たちの研究室では,もともとHue-heat仮説の実証実験など,異種モダリティを活用した「省エネルギー」に関連する研究に取り組んできたので,それほど新しいことだとは思っていないのですが。まあ,とにかく,院生・学生のみなさんには,よい勉強の機会だと思います。
 

建築空間における感覚・知覚心理シンポジウム(第8回)
省エネルギー人間学のすすめ 環境心理はエコ社会に貢献できるか?
http://news-sv.aij.or.jp/jnetwork/scripts/view30.asp?sc_id=2556

 
 それから,本日の大発見は「にゃんぱいあ」に出会ったことです。「ひこにゃん」のファンの僕にとって,まったく異質のキャラクターでした。なぜ出会ったか,は,数日後のお楽しみです。